のどぐろと一宮産原木椎茸ちまき

11 いいね
すし割烹 楽山

のどぐろと一宮産原木椎茸ちまき

高級食材ののどぐろと地産地消で地元の椎茸を使いました。

のどぐろは長崎産の紅瞳というブランドののどぐろ。

椎茸は菌匠ではなく香り高い原木椎茸を使用。

作り方

道明寺には出汁を含ませるのみで米粒感を残しました。

のどぐろを捌いてアラで出汁をとります。
のどぐろ出汁に酒、味醂、塩、薄口醤油で味付けして小角に切った椎茸を炊きます。
道明寺に出汁を含ませます。
出汁を含んだ道明寺と焼いた身を一緒に竹皮に包んで蒸します。
投票いただいた方からの

メッセージ

コロナ禍、落ち着いたら食べに行きたいです。待っていて下さいね。

原木椎茸とノドグロを出汁の効いた道明寺で食す。食したいです。

一宮産の椎茸が魅力的です。また『のどぐろと原木椎茸』のコラボされた味わいに幸せを感じます。

高級魚のノドグロを使うなんて、とても贅沢なちまきだと思いました。食べてみたい!

一宮市の『楽山』は食材に拘りがあり味も繊細な美味しさ〜絶品です。是非皆様にも一度食して頂きたい!応援しています。

絶対美味いに決まっとるがね!

\お店紹介/

すし割烹 楽山

おまかせ握り

天然物の吟味したネタ、手間暇かけた料理、安心安全の調味料で、美味しい幸せをお伝えしています。

すし割烹 楽山

愛知県一宮市佐千原字南切野10
0586-73-8445

すし割烹楽山ホームページ

11 いいね