うなぎ一本棒ちまき

10 いいね
朝日屋

うなぎ一本棒ちまき

材料と作り方

うなぎと言ったらカリふわの食感イメージがありますが、こちらはお口の中でトロ~っと溶けしまう食感で、とは言ってもちゃんとうなぎらしさとこうばしい香りはしっかりとアピールしています。

しっかりとした材料選び。
材料点数は少ないですが手間は掛けました。

うなぎ1匹
道明寺1カップ140g
だし汁2カップ
タレ大さじ1杯
木の芽1枚
投票いただいた方からの

メッセージ

うなぎ1本!凄すぎです。お店に行って是非食べたいです。

ちまきとうなぎのコラボが斬新。食べてみたい!!

うなぎのちまきって見たこと無かったけどすごく美味しそうで、食べてみたいと思いました!応援しています😊

見てると腹が減ってきます!

うなぎまるまる1本の見た目インパクトが印象的。輪切りで家族みんなで楽しめる一品かと思います。食べたい!

夢のようなチマキです。食べてみたい!です。

\お店紹介/

朝日屋

国産うなぎを炭火でじっくり香ばしく焼き上げ熱々の甘~い白米(つや姫)の上にうなぎをドンとまたお酒のあてに香ばしいくサクッとした白焼きも人気です。

うなぎ料理メインのお店で近隣のたくさんのお客様にもしげく通って頂けるアットホームなお店です。

朝日屋

名古屋市北区丸新町109
052-908-6515

朝日屋ホームページ
食べログ 朝日屋

10 いいね